fc2ブログ

呪みちる掲載情報・お知らせ

怪奇まんが家・呪みちるの作品掲載情報などをお知らせします。

4~5月の掲載情報・お知らせ

*5/4大まん祭2019オークションにて特製自作本『青い車』を出品
ベース (2)man

昨年に引き続き今年も大まん祭に出品いたします。
今回は単行本未収録2本『青い車』『ジャイアントスパイダー三日月先生』直筆イラスト表紙サイン入り32pです。
オークション形式30冊限定でバラバラな絵柄なので、世界に1冊しか存在しないものになります。
さらに特典として1冊づつに1枚、ラフ画や練習スケッチ入っております。こちらは実際にマンガやイラスト作製にあたって使われたもので、髪型やデッサンの練習として書いたもの、キャラクター案や単行本の表紙のラフ、昨年のTシャツイラストのボツ案などが含まれます。
『青い車』は単行本「ライオンの首」収録の『赤いマント』の三姉妹(変質者によって誘拐、殺された少女達の幽霊)」が初登場する作品で、『赤いマント』の前日譚に当たります。
『ジャイアントスパイダー三日月先生』は、ホラー漫画デビュー以前の別ペンネームで掲載された最初期の作品です。発表年代が古く、まだ未完成の習作的なものでとてもお見せできるようなものではありませんでしたが、まんだらけスタッフさんと相談し記録という意味で今回に限り収録させていただきました。両作品とも本来は作品としてはレベルに達していないものですので、資料的なものとしてみていただければと思います。
特設サイト https://www.mandarake.co.jp/dir/daimansai2019/notoimichiru-liveauction.html
当日は現品展示もされるそうですのでぜひご来場下さい。

*単行本 『顔ビル/真夜中のバスラーメン』発売中

内容は2014~2017年の「ノロイ式」「ノロイノヤカタ」(ホーム社)から6本、
90年代末から0年代に発表された未収録作から5本の計11本、全て単行本初収録となります。
作品によっては増ページと大幅な加筆修正を行っています。
(収録作)
「顔ビル」
「真夜中のバスラーメン」
「ヤキトリ奇談」
「宇宙耳かき」
「秘密のダイエット」
「地下街の怪」
「弟3京浜の追跡者」
他4本。
本文は作品のみで211p。解説、口絵カラーイラスト2点も収録。

*無料WEB作品公開
現在恐ろし屋さんにて以下の作品が無料公開中です。https://osoroshiya.com/
「作家一覧」から「呪みちる」を選択してご覧ください。
『スケスケメガネ伝説』
『侏儒リューゲル』
『夜空に消える』
『口裂け女あらわる』
『人造人間の怪』
『ヌガーの少女』」

*公式情報・速報
納品や在庫情報、イベント告知などリアルタイム速報は餌食姫@vampireusagiさんのツウィッターで紹介してもらってます。
スポンサーサイト



  1. 2019/04/27(土) 16:09:45|
  2. 未分類